忍者ブログ
* チワワのアクセル一家日記 *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8日(金)

ブログ更新サボってるし、この写真も8/8って、
もう一週間過ぎちゃったけど。。。


080808_karu1.jpg

ナデシコがいっぱい咲く丘から、
蓼科山と白樺湖を背景に、アクセル。

080808_karu2.jpg

ヨー助の背後は、ロイヤルヒル。
あっちも花いっぱいだろうな。

080808_karu3.jpg

カム先頭を歩く。

080808_karu4.jpg

アクセルはゆっくり。

080808_karu5.jpg

ヨー助走る。

080808_karu6.jpg

ナデシコをクンクン…ステアちゃん。


080808_karuv1.jpg

ギボウシの花。

080808_karuv2.jpg

マツムシソウの季節だよ。

PR
7月11日(金)

暖かくなったと思ったら、また涼しくなる。
なんか今年はその繰り返しって感じ。

そして今日はやけに涼しい日。

080711_kuru2.jpg

ワンコたちはノースリーブだけど、私は長袖。

080711_kuru8.jpg

日中お天気はもったけど、夕方には雲も出てきて、
風も強くなってきた。
でも、花は確実に夏へと向かってる…っぽい。

080711_kuru7.jpg

いよいよニッコウキスゲが咲き出したのだ。

080711_kuru6.jpg

今年はキスゲが多そうな。。。?

080711_kuru5.jpg

でもその他の花は、やけに少ないよーな
7月1日(火)

いよいよ7月。
そぉかぁ、もう夏になるんだぁ。

はやく雪の季節にならないかな~などと思いつつ、
まだ山の花は、これから。
花暦的に思い浮かべると、まだまだ先は長い。。。

080701_miha1.jpg

さぁて、アクセル家全員集合で、まずはおやつ岩。

080701_miha2.jpg

岩に乗ればおやつがもらえる。
と言う図式は、彼ら的にもわかってるし。

080701_miha4.jpg

気の早い夏の花が咲いていた。
彼らの興味は花じゃないけど。

080701_miha5.jpg

アクセル行方不明事件発生

珍しく道になっていないところへ入って、数秒の間はガサゴソ音が
していたのに、ふいに静かになり、呼んでも戻ってこない。

えぇ~っ、アクセルが迷子?
…ヨー助ならまだしも、アクセルにそんなことって考えられない。

と、ダンナ曰く、雪の時期にそこらを通ったことがあったらしい。
草深い急斜面をショートカットして、下の道にアクセルは居た。

って、ショートカットしてどーすんだよ。
人、じゃない、犬一倍山散歩が好きなくせに。

人の心配をよそに、アクセル的には、誰も通れないところを
強行突破して、自慢げだった。
ったくぅ…

080701_miha6.jpg

そしてまた、おやつタイム。

080701_miha7.jpg

ミューちゃんは、ひたすら待つ。

080701_miha8.jpg

ステアは実力主義。

080701_miha9.jpg

カムは、速さ勝負。

080701_miha10.jpg

カムは、このステア・ママの性格を最も受け継いでいる。
アクセル家のハイエナ母子。

アクセル一家
最新コメント
[05/21 セロリー婦人]
[03/17 セロリー婦人]
[02/14 なお]
[02/14 セロリー婦人]
[02/14 pimama]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
ペットと泊まれる宿
俺たちの高原・ペットと泊まれる宿


ペットと一緒に泊まれる宿

買物便利帳
Micro Ad
meromero
Blog Pet
Harbot
かあちゃんの楽天

バーコード
edita
edita.jp【エディタ】
Yahoo!ログール
親戚犬ブログロール
登録サイト



チワワについてのブログを表示する.
車山についてのブログを表示する.
白樺湖についてのブログを表示する.

ブログ検索エンジン
あし@
忍者ブログ [PR]