忍者ブログ
* チワワのアクセル一家日記 *

[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日(水)

雨の合間に外に出る。

雨の後はシカが出やすいから、ヨー助は抱っこで出る。



いつもはボォ~っとしているヨー助。
スイッチがONOFFしか無いから、
「シカがいる!」と思った瞬間に暴走しがち。
テンションが一気に上がりやすい外出最初の3分は、
こうして捕獲モードで出て、頭を冷やしておくのだ。

と、ふと振り返ると、カムが四つんばいになっていた。
…犬は元々四つんばいではあるけど、もっと四つんばい
だったわけで。

何事かと近付くと、なにやら妙なものがある。

巨大ウンチ?

070905_ura2.jpg

な~んて笑えるシロモノではなかった。

070905_ura3.jpg

野鳥が死んでいた。(--;

可哀相に…と思う一方では、
さてこいつを一体どーしたらいいのやら、と焦る。

とにかくすぐに片付けないと、野次馬どもがいるから心配。

しかし人生で鳥と言ったら、鶏肉しか触ったことないぞ。

羽の付いた丸のままの鳥の死骸。
正直、考えただけでキモイ

新聞紙を持ってきて、5枚くらいの束でそっと持ち上げる?
全く感触無く、スカかと思ったら、ちゃんと取れていた。
鶏の胸肉1枚パックより軽いかも。

恐々見てみる。
外側は茶色く、胸は薄い黄色の小鳥。
大きな外傷も無く、寝ているように丸まって死んでいた。
他の鳥やカラスに襲われたのか、建物に衝突したのか、
或いは急な天候変化のせいだったのか、可哀想だったね。

と、ここまで結構焦って一仕事片付けてふと見ると、
ヨー助が向こうで飛び上がっていた。

今度は何がいるんじゃい

070905_ura4.jpg

覗き込んでみたけど、そこには枯葉の切れ端があるだけだった。
ばーろー。
多分風で動いたかなんかで、驚いたんだろう。

070905_ura5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  別窓で開くんで、ポチよろしく~(^ε^)♪
チワワ 人気ランキング参加ちうっす
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクセル一家
最新コメント
[05/21 セロリー婦人]
[03/17 セロリー婦人]
[02/14 なお]
[02/14 セロリー婦人]
[02/14 pimama]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
ペットと泊まれる宿
俺たちの高原・ペットと泊まれる宿


ペットと一緒に泊まれる宿

買物便利帳
Micro Ad
meromero
Blog Pet
Harbot
かあちゃんの楽天

バーコード
edita
edita.jp【エディタ】
Yahoo!ログール
親戚犬ブログロール
登録サイト



チワワについてのブログを表示する.
車山についてのブログを表示する.
白樺湖についてのブログを表示する.

ブログ検索エンジン
あし@
忍者ブログ [PR]