忍者ブログ
* チワワのアクセル一家日記 *

[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月11日(火)

秋雨じゃなぁ。
天気さえないし、山は随分涼しい。



朝の偵察。

アクセルはガンたれてるけど・・・
このとき、シカがすぐ近くに居たことには気付いてなかったよーだ。

カムは見ていた。
カムの見ている森の中をよく見たら、50m程のところでシカが草を食んでいた。
遠くを撮れるやつ…と思ってそっと玄関に戻りチェンジ。
よし撮ってやるぞと思った瞬間、ヨー助とカムが大騒ぎ。
下の道をオジサンが通りながら、ヨー助たちにアピールしてあおっていた。

当然この騒ぎに、シカは見えなくなっていた。

アクセルは、オジサンに吠えに行きはせず、いつものルーティーンを黙々と
こなしていたけど、この仏頂面であった。

070911_ura7.jpg


夕方の偵察。

霧雨だったので、とりあえずシャツ着用。

070911_ura8.jpg

とくに何もなく、平凡な時。

070911_ura9.jpg

カムのガン見。

070911_ura10.jpg

雨で濡れてようが、アクセルはいつもの決まった行動。
ふと見れば、下回り(腹と股)はドロジャリ。
やっぱレインコートの方がよかった。

070911_ura11.jpg

なにかー

濡れた地面をカキカキするから、自分で汚れ付けてるからなぁ。(--;

070911_ura12.jpg

なんだよぉ。

更によく見れば、顔濡れてるし。
濡れてる草木の中に入るから。。。

070911_ura13.jpg

顔に水滴いっぱい付いてるよ。

070911_ura14.jpg

なんか変か。

070911_ura15.jpg

俺は気にしないぜ。


写真整理しながら居眠り。
気分変えようとTVチャンネル替えたら、女子サッカーやってた。
最後の瞬間だった。ゴール入った。意味もなくガッツポーズ。

自分が子供の頃、女子がサッカーやるなんて思ってもなかったもんな。
小学校のとき男女混合でサッカーやることになったら、男子総ブーイング。
たしかに女子のそれは、まりケリだった。
そんな中で男子に認められたのは、原始人と呼ばれていた女子と、自分の
二人だけだった…二人ともバレーボールとかでは目立つ存在じゃなかったのに。

で、結局睡魔に勝てず寝た。

目が覚めたら、男子サッカーやってた。
後半戦、一点返して同点、また返され、そして最後の瞬間ゴール。
さっきよりは少し意味わかりつつ、ガッツポーズ。

しかし、オフサイドってなんなんだよー。
大昔友人に聞いて親切丁寧に説明されたもののイマイチ意味がわからず、
結局何年経ってもその定義は霧の中。
体で覚えないと明確にならない系のものだな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  別窓で開くんで、ポチよろしく~(^ε^)♪
チワワ 人気ランキング参加ちうっす
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクセル一家
最新コメント
[05/21 セロリー婦人]
[03/17 セロリー婦人]
[02/14 なお]
[02/14 セロリー婦人]
[02/14 pimama]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:まあじょ
HP:Maziora*Marjo
性別:非公開
ペットと泊まれる宿
俺たちの高原・ペットと泊まれる宿


ペットと一緒に泊まれる宿

買物便利帳
Micro Ad
meromero
Blog Pet
Harbot
かあちゃんの楽天

バーコード
edita
edita.jp【エディタ】
Yahoo!ログール
親戚犬ブログロール
登録サイト



チワワについてのブログを表示する.
車山についてのブログを表示する.
白樺湖についてのブログを表示する.

ブログ検索エンジン
あし@
忍者ブログ [PR]